ニュース お詫びと無償修理のお知らせ/対象機種:インバータ発電機 IEG2501

ニュース

2022.12.19

お詫びと無償修理のお知らせ/対象機種:インバータ発電機 IEG2501

無償修理のお知らせ

お客様各位
 平素は弊社製品に対しまして格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、2022年11月に出荷しましたインバータ発電機IEG2501に於いて、燃料タンクの上下合わせ面の接合部に不具合があり、最悪の場合、燃料がにじみ漏れる恐れがあることが判明しました。
 該当する製品をご使用のお客様は、下記お問い合わせ窓口、もしくは販売店までご連絡ください。無償にて対策部品への交換を実施させていただきます。尚、異常を発見された場合は直ちに対象製品の使用を中止し、燃料の抜き取りをお願い致します。
 お客様には多大なご心配・ご迷惑をお掛け致します事を心からお詫び申し上げるとともに、該当部品の交換作業につきましてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。
 
2022年12月19日
株式会社 やまびこ

 
 1.無償修理対象製品・型式・機体番号
型式 機体番号 台数
IEG2501 G04155001718,
G04155001720~G04155002067
349
 

2.対応方法
対策済み燃料タンクに交換させていただきます。尚、火災防止の観点から対策済みタンクに交換するまでは、使用の中止と燃料の抜き取りをお願い致します。

3.識別方法(対策実施済み品)
1項の機体番号であっても下記①または②の識別がされている製品は対策済みであり、部品交換の必要はございません。識別の無いものが修理対象です。
 

4.お問合せ窓口
お問い合わせ、ご質問、並びに修理については下記までご相談ください。
 (携帯電話からもご利用いただけます。)
 
株式会社やまびこ 無償修理連絡窓口(プロダクトサービス部内)
 フリーダイヤル  0120-033146
 受付時間(祝祭日を除く)月曜~金曜  9:00~12:00/13:00~18:00

Eメール :  こちら(無償修理連絡メール) をクリックしてください。
 
 ※お客様からご提供いただきました氏名、住所、電話番号等の情報は、今回の改修の為のみ使用、保管させていただきます。
  • すべて
  • 企業・製品ニュース
  • 品質に関するお知らせ
  • 動画ニュース
  • キャンペーン・イベント

品質に関するお知らせの種類について

リコール

道路運送車両の保安基準に適合していない又は適合しなくなる恐れがある状態で、その原因が設計又は製作過程にあると認められるときに、その旨を国土交通省に届け出たものです。

製品リコール

主に消費生活製品安全法に該当する製品で、経済産業省に「製品リコール開始の報告書」を提出したものです。

無償修理

上記に該当しないが、安全・品質・環境上、放置できなくなる恐れがあり弊社が無償で点検・修理・交換をおこなうものです。

品質その他

製品品質についての取扱や注意、お客様へのお願いなどを案内するものです。