低振動と再加速性が好評の「AVS(ワンウェイクラッチ)」に「タフネス」をプラスした「新AVS」をリリースしました。大変好評をいただいている、アクセルを緩め、再度アクセルを握る時の「再加速性」や、低速に減速した時の半クラッチ時の振動をカットする「防振性」は従来機(RA3123/3126)を踏襲。その上で、ワンウェイクラッチの軸径を大きくすることによる許容トルクの向上によりさらなる「タフネス」が加わりました。
ワンウェイクラッチの軸径を一回り大きくすることで、許容トルクが向上。好評の再加速性・防振性はそのままに、「タフネス」をプラスしました。
高出力を発揮する4流掃気シリンダーは燃焼効率に優れた構造で、未燃焼ガスの掃気ロスも少ない環境にやさしい技術です。
エンジン出力を効率よくドライブシャフトに伝えることができ、ナイロンカッターにも余裕をもって対応できます。
リコイルを引くと同時にアシストスプリングがエンジン始動をアシスト。「軽く・ゆっくり・短く」引くだけでエンジン始動ができます。