昨年に引き続き、米国子会社であるエコーインコーポレイテッド(以下、エコーインク)は、全米におけるテレビCMの放映を開始しました。 エコーインクは50年以上にわたり米国のOPE(Outdoor Power Equipment)市場を牽引してきました。 今回のテレビCMでは、「Yard(芝)」を愛し、手入れに情熱を注ぐYarders(ヤーダーズ)に向けて、製品の性能とブランドメッセージを発信しています。
■CMコンセプト 異なるターゲットに向けて3本の映像を展開しています。
【一般ユーザー(ホームオーナー)向け】 「Lovers of Yards」 庭や芝の手入れを趣味やライフスタイルの一部として楽しむ一般ユーザーに向けて制作されたブランドCMです。 本映像では、ホームオーナーの庭作業への情熱とECHO製品が単なる作業機ではなく、庭を育てる喜びを支える存在であることを表現しています。
「Why Do We Yard」 休みの日でも庭作業を楽しみ、より美しい庭を作り上げるために尽力している人々をECHO製品が支えているというメッセージを伝えています。
【プロユーザー向け】 「For Pros Who Yard」 ECHO製品を日々の業務で使用するプロユーザーに向けたCMです。 本映像では、厳しい現場でも安定したパフォーマンスを発揮するプロ向け製品群「 Xシリーズ」を中心に、プロフェッショナルならではの視点から製品の信頼性や耐久性を訴求しています。 過酷な環境においても安心して作業を行える、高い信頼性を持つ作業機であることを印象付ける内容となっています。